無料ホームページなら お店のミカタ - 

渡仲自動車工業(株) | 日記 | 最近よく耳にする危険運転


住所・TEL

住所
〒011-0945
秋田県秋田市土崎港西二丁目2-7

TEL
018-845-2636

MAP


大きな地図で見る

渡仲自動車工業(株)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 018-845-2636


渡仲自動車工業(株) 日記

TOP > 渡仲自動車工業(株) 日記 > 最近よく耳にする危険運転

最近よく耳にする危険運転 (2017.10.19)

ドライブレコーダーとは車に大きな衝撃が加わった時、前後数十秒間の映像や音声、時刻、車の操作情報を記録する車載カメラの事です。
なぜドライブレコーダーの取り付けをおすすめしているのか?
 
○事故に巻き込まれたとき
相手が信号無視や急な割り込みなど自分が気を付けていても、事故に巻き込まれる事もあります。事故を目撃した人が居ない、自分と相手の主張が違う、などの時にドライブレコーダーが搭載されていればその画像が証拠となります。
 
○当て逃げされてしまった場合
もし当て逃げをされて時、相手を特定できる情報が見つからなかった場合は泣き寝入りすることになってしまう可能性もあります。そんなときもドライブレコーダーに映り込んだ相手のナンバーや車種など車の情報が映り込んでいれば、相手を特定できる可能性もあります。
 
○最近よくある話です警察の誤認検挙防止
警察も時にはミスをしてしまう事もあります。しっかり停止したのに一時停止違反と見なされたりすることも。そんな時もドライブレコーダーに残った映像や音声が記録されていればそれを利用して抗議することができます。
   もしもの時に役立ってくれるのもメリットですがドライブレコーダーを設置した場合の事故の減少率は50%を超えたというデータもあります。
ドライブレコーダーを取り付けた事により、自分自身の安全運転にも一役買ってくれる優れものです。
この機会にぜひドライブレコーダの取付けを!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 有限会社ペット愛ランド 焼山店ほくせい乗馬クラブトリミングサロン アネラ千林マッサージセンター全席完全個室 九州地鶏居酒屋 よか鶏 周南市徳山店